何して遊ぶ?学校のアクティビティー

Hi! Yukiです。
ニュージーランドは秋に突入!やっと少し寒くなってきましたよ〜
そして、私事で恐縮ですが、また髪を青く染めました。Nelsonの海みたい!お気に入り!

n20



今回はNelson English Centerの沢山あるアクティビティーをご紹介!
前回のブログに書いたように、勉強がしっかりできるのに、
先生や学校主催のアクティビティーが沢山あるのです!!!
今までの学校の中で、一番アクティビティーが充実していた学校でした。
多すぎて全部参加できないよ!ははは

友達ができれば、そりゃ勝手に遊ぶけど、それまでは、アクティビティーに参加することで、
友達ができるし、沢山しゃべれるよ!

まずは、学校全体のアクティビティー!
月に2回ほど、大きなイベントが待っています!
Let’s check!!!

★インターナショナルフードデー
美味しい、楽しい、大好きなイベントです。
みんなで自分の国の料理を作って持ってきて、ランチタイムに食べるよ!
ごはんは学校が用意してくれるので、いろんな国の食べ物をおかずにします。

n18





★ティーチャーバンドスクールパーティー
最も、かわいいイベント。スクールパーティー!!!
まず、初めに! そもそも先生がバンド組んでいます。
で、先生のバンドに合わせて踊るダンスパーティーがあります。
先生たちが作ってくれたサングリアも飲み放題!
あと、トランプの半分がみんなに配られていて、
運命の相手を踊りながら探すという、謎のイベント。
それも、先生のバンドに合わせて踊りながら・・・・
こんな、アットホームな学校あるかしら?
先生がずっと演奏してる・・・そして、マネージャーPhilipが生徒の誰よりも激しく踊っている・・・
先生が楽しそうだと嬉しくなる。このイベントが一番好き!!!!!

n9

学校を電飾で飾ってナイトクラブ風に!嗚呼!素敵な歌をありがとう!


★仮装パーティー
学校に仮装グッズがものすごい量あって、みんなで、仮装して飲みに行くパーティー!
どの人が一番面白かったか、決めるコンテストもあるよ!
外国人のしっかりふざけた姿を見れるのは楽しいよ!
Lukeのマイクパフィーマンスもすごく面白かった・・・・・・

n13


n15


n16

おっぱいを鷲掴みにされているのがDankan先生です。先生も勿論参加!





★バーベキュー
時たま開催される、バーベキューパーティー。
放課後のちゃんとした会の時もあれば、
「今日は天気がいいから、焼いちゃう?」なんて、ゲリラ的に先生が、食材買ってきて、
ランチタイムに焼いてくれることも!!!
先生が、ずっとソーセージを焼いている姿に、心が奪われちゃうよ。


n3

Danielの準備をお手伝い


n5

ありがとう!!!お揃いのエプロンまでして、かわいい!





★放課後に決まってあるアクティビティー!
・月曜日:サッカーorタッチラグビー
スポーツは近くのグラウンドで!放課後、集まって、みんなでサッカーするよ。
Danielが引率してくれます!

・火曜日:フリスビー
初めて大人数のフリスビーやったけど、面白い!!!
簡単だから、女の子に大人気です。スポーツ一緒にやると、仲良くなるね。
Milesが引率してくれます。一番走ってはしゃぐのが、Milesってところが素敵だ。

n8

何故か、日の丸のはちまきをしているのがMiles!
負けそうなチームに彼は入るから、ずっと走ってる!!!!かわいい!!!!



・水曜日:ヨガ、ウクレレ
私の午後のクラスの先生でもある、Amandaがヨガを教えてくれます。
Amandaの楽しいヨガ、とっても気に入って参加していました!
ウクレレを習う子も多かったよ!ニュージーランドのビーチでウクレレ・・・きゃあ!!!

n4


・木曜日:ポーカーナイト、パブナイト
学校でLukeが教えてくれる、ポーカーナイト!
学校でポーカーできるなんて・・・・とっても新鮮!!!
そして、ポーカーが終わったら、みんなお待ちかね、パブナイト!
近くのバーにみんなで飲みに行くよ!
このバーはビールが5ドルです!安い!!
10時になると、バンドの生演奏があったり、
ビリヤード台や、テーブルサッカーが何個もあったりと、素敵なバーなのです。
クラブではないので健康的だよ。
みんなで、飲んで踊ります。

n7


・金曜日:ペイントボール、サバイバルゲーム、etc…
金曜日は午前で授業が終わり!その後に、学校から予約する有料のアクティビティーがあります。
私はサバイバルゲームに参加しました!Danielが引率してくれるよ。
スイス人男性は徴兵の時期があるので、本気すぎてびっくり・・・
自分の体を草で覆うところから始めていました。ははは

N1


★その他のアクティビティー
・旅行!
その他に学校から申し込みができる、旅行が何個か。
一人で参加しても大丈夫!学校の友達と一緒だから、安心だよ。

・先生のバンドを観に行く
その他にも、Nelsonは芸術の町として有名なので、
いろいろなイベントがあります。
毎週何かしらあるのを、金曜日の卒業式後に先生が教えてくれるよ!
みんなで行こうって話になります。
そして、忘れちゃいけないのが、先生がバンド組んでいて、
このイベントで演奏するから、観に来てね!なんて、お茶目なイベントもあります。
かわいい!そんな学校かわいすぎる・・・

n12 13-13-02-902

Nelsonはイベントが多くて退屈しません!


学校のおかげで、自分たちで何か手配しなくてもやることが、いーーーーーっぱいあります。
アクティビティーが用意されてるのって、
初めての留学でドキドキしてる時にはとってもありがたいんだ。

ああ、ネルソンが好きだ。
サニーネルソンと言われるぐらいニュージーランドの中で一番天気がいいそうです。
その通り!!!
素晴らしい、ニュージーランド留学ライフが味わえます。へへへ

n6

放課後はビーチによく行ったよ!



See you soon!



前へ <> 次へ


無料個別相談へ AIR NEW ZEALAND englishnewzealand 損保ジャパン あの国でこれがやりたい!