面白い授業がいっぱい!

Hi! Yukiです。
Mount Mounganui Language Centerでの学生生活に完璧に慣れました。
2ヶ月でこの馴染み方・・・日本ではなかなかできない・・・
学校にも、お外でゴロンゴロンするのにも、裸足で生活するのにも、なれちゃったよ〜

IMG_7359

学校なのかパラダイスなのか・・・クラスメイトのノエルは上裸です



この学校の独特の雰囲気のせいでしょうか?
私はのんびりしています。

IMG_7329

兎に角、ゴロンゴロンする


IMG_7333

休み時間のたびにお外に出ます



授業の内容はオークランドとそこまで変わらないことがわかりました。
ニュージーランドは語学学校が一定の高いレベルを保つように指導しているようで、
使う教材は多分同じものなんじゃないかなと思います。
午後の英会話の授業で学校の個性が出るんじゃないでしょうか?

IMG_7358

Teacher Gerryはいつも朝昼とギターを弾いて歌ってくれます。この学校には
楽器が沢山あって放課後謎のセッションが始まったり。ロマンチックすぎる!!!


午後の授業は小さい学校なので、学校全体で何かをする!ということが多いです。

IMG_7228



学校が企画したクイズ大会!
違うナショナリティー3人組を作って、街に繰り出します。

●Kiwi(ニュージーランド人)に話しかけて、ニュージーランドクイズに答えてもらってね!クイズは12個あるから、12人に声かけてね!

という結構ヘビーな試練!
だけど、Kiwiの人はとてもフレンドリーなので、声をかけるのは簡単だよ。

IMG_7224



ピラティスインストラクター、グスタボが教えるサヨナラのダンス!みんなで手をつないで踊ったり。

IMG_6716



イングランド出身の先生による、フタヌーンティー文化の勉強で、何故かパンケーキと生春巻き作ってみんなでお茶したり。

IMG_6703



マオリ族に来てもらって、本物のハカ見て、みんなでマオリ族の方と交流会したり。

午後の授業が先生個人のやりたいことに任されているようで、とってもユニークです。
もちろん、違うナショナリティー、違うEnglishレベルの人と話せるように、工夫されています。

素敵な学校なのよ!!!!
webで調べてもわかんないよね。
この学校のホームページを見ても、こんなに素晴らしい授業をやってるなんて、よくわかんない。
こんなに天国みたいな場所だなんて、写真じゃ伝わらない。

学校を選ぶとき、どうすればいいんだろう・・・
田舎か都会か。大人数か少人数か。
あと、勉強の他に何がやりたいかで変わってくるのかな?
あと2つの学校に行くのがとっても楽しみです。

See You!

IMG_7054


前へ << | >> 次へ


無料個別相談へ AIR NEW ZEALAND englishnewzealand 損保ジャパン あの国でこれがやりたい!