総括!ニュージーランド1年留学を終えて。

Hi!Yukiです!

帰国して時間が経ちましたが…。

ニュージーランド留学・・・終わりました・・・
感想は・・・

「行ってよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

そりゃそうだろ、あなた、この企画で留学できて、ラッキーだったね。
なんて、よく言われます。

留学始まったばかりの頃

最初の学校の最初の友達!


そうなんだ、この企画をいただかなかったら、正直、留学、行ってません。私。
危ない危ない、一生留学しないところだったよ・・・

いろんな人と触れ合いました。

公園で出会ったちびっこと。当たり前だけど英語上手でした。


世界中に仲間ができた

世界中に友達ができました。



この1年がある人生とない人生・・・大きく違うと思うんだ。
私は、こんなに留学が、語学学校が素晴らしいところだって知らなかったんだ。
そして、みんなにも知って欲しい。
私みたいに、留学したいけど腰が重い人にこそ、是非、伝えたいよ。
私の人生の5%を留学促進に使おう!と決意いたしました。
(「少ないよ!」っとStudy in NZの方々に突っ込まれました。ははは笑)

それぞれの語学学校で

校長先生も先生方もみなさん素晴らしい方たちばかり!



留学してよかったことはいろいろ書いたつもりですが、
最終的に1つ、何が一番良かったか、というと、
私は、自分が冒険家だったことを思い出せました。

女優でも、ライターでも、31歳女性でもない!
私は、冒険家!!!

山での仲間

学校以外でも素晴らしい出会いがたくさんでした。



大人になってから、ポーンといきなり留学して、恐かったことも不安もあったけど、
一生で一番楽しかった。綺麗なものを沢山観て、宝物を手に入れた。
私はニュージーランドで冒険家でした。

そして、そういえば、私は子供の頃、冒険家だったね。言葉が幼くなったから、取り戻せました。

自然の温泉

自然の中での温泉。冒険でした。



生きていくのは向かい風、トラップ、魑魅魍魎、妬み嫉妬嫉み、子供、介護、老後、
いろーいろありますが、どのダンジョンも楽しく冒険なのです。

山登り

ステキな景色の中、素敵な仲間と。



そんな風に思えたのは、語学留学したからだよ。
子供になって、みんなと遊べたからだよ。

みんな、本当にありがとう。
そして、この企画を考えてくださった、素晴らしい雑誌「Study in NEW ZEALAND」を作っている、tomorrowのみなさんに感謝したい。

留学は最高さ!
木乃江は今後、留学を全力で促進する運動をするんだから!!!

早速、私の親友はマルタ島へ2週間留学しています。
短くていいんだ。また帰って来ればいいんだから。
兎に角、迷ってたら、仕事を辞めずに、少し休んで行ってみよう!

最後の学校

4校目の学校最終日。留学は素晴らしいです!



Thank you so much!!



前へ


木乃江祐希のNZ留学体験一覧ページへ




無料個別相談へ AIR NEW ZEALAND englishnewzealand ニュージーランド卒業生会 あの国でこれがやりたい!