オーストラリアはお洒落なカフェがいっぱい!おすすめカフェをピックアップ!

以前にも少しご紹介しましたが、シドニーに限らず、オーストラリアでは至る所にお洒落なカフェがあります。
実は、オーストラリアは国内でコーヒー豆も生産しているほど、コーヒー文化がとても浸透しています。コーヒー生産量で言うと、世界におけるオーストラリアの割合は「0.0001%」というごく僅かな為、市場に出回っていることを知らない方も多いと思います。しかし、日本ではコーヒーが苦手な方もオーストラリアの風味豊かな美味しいエスプレッソコーヒーを飲み、虜になられる方もいらっしゃる程です。

また、最初にオーストラリアに来て驚かれるのは、コーヒーの種類(飲み方の種類)の多さではないでしょうか。Flat WhiteやPiccolo Latteなどは、日本では聞いたことがないと思いますが、オーストラリア人には非常に人気のコーヒーになります。基本的にはミルクのスチームにより、名称が異なります。日本でも有名なカプチーノはご存知の通り泡がたくさんなのに対して、フラットホワイトは、同量のエスプレッソに同じようにミルクを入れるのですが、泡立てずクリーミーなスチームミルクを注いで作ります。
今回は、シドニーの中でもとても美味しいFlat Whiteが飲めるおすすめのカフェをご紹介します。

Foodcraft Espresso and Bakery

cafe_sydney01



今回ご紹介するカフェはシドニー中心部より20分程度で行けるカフェです。
Erskineville駅から徒歩5分、Macdonaldtown駅から徒歩10分程度の住宅街にあり、高層マンションの奥に隣接するカフェなので週末には地元の方で賑わいます。また、オージースタイルのメニューが豊富にあるので、カフェでゆっくり朝食を取られるのもいいと思います。その中でもおすすめのメニューは、シェイクの上にTella BallをのせたTella Ball Shakes ($10.00)です。毎朝パティシエが作るバニラ・イチゴ・ヌテラ・塩キャラメル味などのTella Ball は午後には売り切れるくらいの人気のドーナツになっています。

cafe_sydney02



ついつい写真を撮ってInstagramに載せたくなってしまうほど見た目も可愛い商品です。お店の雰囲気だけでなく、ドリンクの見た目でも海外感を味わえること間違いなしです。

また、お店で出てくる食事の味が美味しいのはもちろんのことですが、とても気さくな店員さんが案内してくれるので楽しいカフェタイムを過ごすことができるのが人気の理由です。
シドニーを訪れた際、少し足を延ばして地元カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

cafe_sydney03


カフェ詳細
Name: Foodcraft Espresso & Bakery
Address: 33 Bridge Street Erskineville, New South Wales 2043
Opening hours: Tue-Fri 7am-4pm & Sat-Sun 8am-4pm
HP: http://www.foodcraftespressoandbakery.com.au/




前へ << | >> 次へ


記事・コラム一覧ページへ




記事協力:留学のワールドアベニュー

 

 

無料個別相談へ Nursing pathway studyabroad tesol