シドニー発の最先端カーシェアサービス“Go Get”



皆さんは“GoGet”この言葉を見たり、聞いたりしたことはありますか?“GoGet”とはシドニー、ニュータウン発のカーシェアリングサービスです。せっかくシドニーに来たからには、色々な観光地に足を運びたいですよね。でも、何てったって広大なオーストラリア。公共交通機関で行ける場所は限られているし、シドニーの公共交通機関は日本ほど便利ではない為、気軽に遠くへ足を延ばすにはやはり車が必須。でも、車を買う程のお金もないし、そんな頻繁に車を使う訳でもないという人にとっておきのサービスが“GoGet”です!

go get image


店舗へ直接足を運ぶ必要なし GoGetのスマートなサービス

便利なgo get

GoGet Car Share



GoGetの特徴は、
・店舗へ直接足を運ばずに車レンタルが可能。
・会員登録をし、GoGet Smart Cardを持っていればシドニーだけではなくオーストラリア全土(メルボルン、ブリスベン、アデレード)で車を借りることが出来る。
・ガソリン代や保険代、清掃費も価格に含まれている。
・GoGetのHP上の地図から近くのGoGet Car駐車スペースを探してそこから車をピックアップ。
・メンバーシップは3種類ある為、自身の状況に合わせて会員登録が可能。
・車種様々。少しシティーを回りたい人向けの5人乗り乗用車、家族・友達旅行向けの8人乗り乗用車、気分を変えてドライブを楽しみたい人向けのAudi A3オープンカー、家具の買い物や引越し向けのバンなど。

go getには色んな車種がある

用途に合わせた車選びが可能!


全部オンラインで完了!いつでも、どこでもGoGetを使いこなすまでの簡単4ステップ

①ネット上でメンバー登録(カード情報や免許番号など)をしてGoGet Smart Cardを入手(郵送を待つか近くの提携店舗ですぐ受け取り可能)。
②ネット上、携帯アプリからお好きな車種や日時、プランを選択。
③レンタル日当日に直接、予約した車が駐車されている場所へ行き、キー代わりになるGoGet Smart Cardを車へかざしてロックを解除し、車に乗り込み目的地へ!
④使用終了したらガソリンを入れ(タンクの4分の1残っている必要有り、コストはGoGet側がカバー)、車を元の場所へ戻して終了。
上記4ステップで車を借りることができます。

go get carが街に駐車されている様子

GoGet Carが街中に駐車されている様子


どんな人に向いているサービスなのか?

どんな人に最適?go get car



もちろん自分の車を持っていれば済む話ですが、GoGetは、
・平日は公共交通機関で通える範囲の学校や職場に通っていて、そんなに頻繁に車を使わない。
・オーストラリア国内出張が多く、車があると便利。
・年配の方で普段は家に居て頻繁に車を使う必要が無い。
・ワーキングホリデーや学生でそんなに長くオーストラリアに住まない。
・住んでいる所に駐車場が無い、もしくは駐車場付きの物件を探す程でも無い。
という人に向いているサービスだと思います。
GoGetのメンバーシッププランも上記の方々をターゲットに、パーソナルプラン、ビジネスプラン、学生プラン、シニアプランが設定されています。プランによっては年会費が無料のプランもあるので、自分の状況に合わせて登録をすることが出来ます。例えば、学校の友達と小旅行を行くのに皆で一台を借りて費用を人数で割ればとても安く、楽しい旅行になる事間違いなし!

HPも楽しいGoGet!

https://www.goget.com.au/

興味を持ったらぜひ、GoGetの公式ホームページを開いてみて下さい!HPはとてもカラフルで、地図で車の位置を知ることが出来たり、可愛い絵を交えて誰にでも分かり易く使い方が書かれていたりと、見ているだけで借りたくなるようなとてもワクワクするHPになっています。
シドニー発祥の最先端のカーシェアサービスを利用して便利で楽しいオーストラリア生活をお過ごし下さい!

 

記事協力:留学のワールドアベニュー

 

前へ << | >> 次へ

 

記事・コラム一覧ページへ

 

 

無料個別相談へ Nursing pathway studyabroad tesol