TOP » 留学 Q&A » 留学 Q&A 「その他」

行きたい国から探す

>>あの国マガジンホーム<<

損保ジャパン

NEO MONEY

海外旅行保険tabiho(タビホ)

海外でも普通にスマホ

留学 Q&A 「その他」

これから留学を考える人のためのQ&A集

留学Q&A 「その他」
海外だからできることもいっぱいある! 自分の可能性をもっと広げてみよう!
Q.海外で働きたいのですが…

A. 学生の立場でまともに働こうと思うのは無理。どうしても働きたいならワーホリ制度を利用してみては?

学生として入国した場合は、現地で働くことはできないのが原則です。 でも、国によっては制限付きでアルバイトを許可しています。

たとえばアメリカならF-1ビザを持った大学生であれば、 キャンパス内(カフェテリアやインターナショナルオフィスなど)で週20時間以内ならアルバイトができ、 フルタイムで9カ月以上大学に在籍していていれば学外でも働けます。

オーストラリアなら現地で労働許可証を申請したうえで週20時間以内なら働けます。

イギリスは就学期間に従って、週20時間以内なら働ける場合があります。 でも、日常的な英語力がない状態では仕事も限られますし、成績が悪くなってしまっては本末転倒。 急がば回れで、英語に自信のない人は、まず英語力をつけることに専念してみてはどうでしょう。

本当に働きたければ、ワーホリ制度を利用する方法があります。 英語力がなくても大丈夫ですし、仕事体験や異文化交流という明確な目的があるため、有意義に過ごすことができるはずです。

関連リンク

ワーキングホリデー留学から探す

インターンシップ留学から探す

一括資料請求へ
Copyright 2013 © Tomorrow Inc. All Rights Reserved